営業時間・定休日
営業時間

10:00-19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

06-6857-7888

 
 
住所

〒563-0034

池田市空港1-12-3

スタッフブログ

   
2018/07/07  ショールームダイアリー  メカニック A.H
雨ニモ負ケズ
A.H
[メカニック]
 

皆さまこんにちは!

 

北大阪は水曜から降り続く雨にも負けず営業しております!

雨になると室内での作業が忙しくなりますが全力で営業しております。

週末になりましたが、今週は特に注意が必要です。公共交通機関が運転を見合わせているのでどうしても車での移動が必要になってきます。

昨日も21時を回ってもあちこち渋滞でした。車での移動はお気をつけて下さい。

 

私の家も特別警報の範囲になりました。無理をして帰らずに近場で一泊も手段です。まずは身を守る手段を自分だけではなくみんなで話し合い安全に週末を過ごしてください。

 
   
2018/06/11  ショールームダイアリー  メカニック A.H
魂ヲ入レル
A.H
[メカニック]
 

皆さまこんにちは。とうとう梅雨本番、じめじめしますね。

 

FIAT500・1.2のエンジンの真上のエアクリーナーBOX。

悪くはないのですが、ただ仕事に徹しているという雰囲気ですよね。

ちょっと色気を足しました(^^)

 

イタリア産なんですからあまり真面目に仕事をされては(イタリアに対する個人の主観です)

 

これで気分は1馬力UP!

 
   
2018/05/15  ショールームダイアリー  メカニック A.H
淡路島で活躍するFIAT車
A.H
[メカニック]
 

皆様こんにちは

 

淡路ワールドパークONOKOROへ行ったことはありますか?

 

何とも珍しいFIAT車が活躍していますよ!

さすがに車名まではわかりませんが・・・(笑)
 
   
2017/11/20  サービス  メカニック A.H
ハンマリング
A.H
[メカニック]
 

皆様こんにちは!

 

「ハンマリング」と聞いて何を連想しますか?

 

ギターを弾く人なら演奏テクニックの「ハンマリング」

 

板金屋さんならボディ等を叩く「ハンマリング」

 

ここでは車検で下廻り等を点検する際の「ハンマリング」をご紹介します。

車検ではこの様にボルト等の頭を回転方向に向けて叩き、緩みなどが無い事をチェックします。

誰でもいいものではなく、「検査員」の資格を持った者が点検ハンマーで叩いていきます。先日国産車メーカーが不正を行ったのはこの「検査員」の資格を持たない従業員が行ったためです。

 

 

フィアット/アルファ ロメオ/アバルト北大阪は陸運局の指定工場ですので、当店定休日以外の車検が可能です。北大阪は2名の検査員資格者が厳格に車検を行っておりますのでご安心ください。

 

ご都合に応じた車検を承っておりますのでご遠慮なくご相談くださいませ。

 
   
2017/09/19  ディーラー限定車  メカニック A.H
ちょい悪でオトナの魅力を
A.H
[メカニック]
 

皆様こんにちは☆

 

Abarth124Spiderは早くも1周年、記念して限定車が発売されたのはご存知かと思います。

本当に走るのが愉しいクルマに渋いブラックが追加となるともっとカッコよくしたくなりますよね!

 

一番人気はやはりレコードモンツァ。ノーマルでも乾いたサウンドを響かせてくれますが、ターボパワーの迫力を出すにはコレでしょう!

次はホイールを少し外に出したいですよね(^^)

 

という訳で前後にホイールスペーサーを入れます!

ただしハブボルトがそのままではスペーサーを入れるとホイールナットの締め代が無くなりますのでスペーサー分長いボルトに交換します。

写真では少し分かりにくいですが、

フロント10ミリ

リヤ15ミリ

装着しました☆

最後はやはりローダウンですよね~!
当社ブランド「ALFASPORT」のローダウンスプリングをチョイス♪

まだ走行していないので「なじみ」が出ていません(^^;)なじむと初期ヘタリでもう少しだけ車高が下がります。

 

もうこれ以上何が要る?って感じです(^^)

 

早くしないとすぐに売り切れますよ!

 

お待ちしております☆

 
2018年07月(6件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る